資料請求

Blogブログ

2023/12/15

コの字型平屋住宅 T様邸 ROOM TOUR♪

  • #おしゃれなリビング
  • #おしゃれな外観
  • #回遊動線
  • #家事ラク動線
  • #平屋

Writer:hplan

こんにちは!広報スタッフの松井です☆

今年も残すところ2週間ほど。

家の掃除や年末年始のアレコレの準備など、我が家ではやらなければならないことがまだまだ山積みです😓

 

さて、先日K様邸の平屋オーダーハウスが完成しましたね!

グリーンのガルバがカッコいい!そしてやっぱり平屋っていいですね♪

平屋の何が良いって、やはりすべての作業がワンフロアで完結すること。そして家族が近くに感じられることですよね。

わが家では先日子ども達が体調を崩してしまったのですが、我が家も平屋だったらな、間取りがこうなっていたらなと思う場面がいくつかありました。

 K様邸のお写真が出来ましたら皆さんにもご紹介したいと思いますので、お楽しみに!!

 

今日は同じくおしゃれな平屋の様邸をご紹介していきたいと思います♪

玄関から直接アクセス可能なパントリーや、家の中をぐるりと回れる家事ラクな回遊動線など、生活動線を考えた間取りの誰もが憧れる素敵なコの字の平屋住宅です!

 それでは、LET’S GO!

 

まずは外観...

マットでムラ感のあるチャコールグレーのサイディングとレッドシダーを組み合わせた、スタイリッシュな外観。

素敵すぎませんか♡

おしゃれなロックガーデンが良くお似合いです。

 

さて、中はどうなっているのか?

WAKUWAKU ♪・・・お邪魔しますっ!

広く明るい玄関ホール。玄関右手にはたっぷり収納できるシューズクローク。

ベビーカーや買い物かごも置いておけます。

そして玄関ホールには可愛らしい手洗器。

帰宅時に手を洗ってからリビングに入るという習慣が自然と出来上がります。

 

いよいよお待ちかねのリビングですよ!

レッドシダーの勾配天井と無垢の床が広がるリビング。

高窓からも陽の光が入り込み、とても明るく開放感があります。

リビングの一角には小上がりの畳スペース。

お子さまのお昼寝やオムツ交換などにも大活躍です。

畳スペースに腰かけてお茶を飲みながら、中庭を眺める…

いいですね!(勝手に妄想が( ´∀` )💦

 

続いてはキッチン!

グレージュスタッコのペニンシュラキッチン!

一面に広がる白のサブウェイタイルと、こちらも高窓からの光が明るいキッチンです。

キッチン奥にはパントリーがあり、そのパントリーはシューズクロークから直接アクセスできるようになっています!

お買い物からの帰宅時や、ごみ出しにとても便利な間取りです。

ダイニングスペースもキッチンの隣にあるので、配膳や片付けもラクラク♪

動線に無駄がないですね!

 

次、行っちゃいますよ♪

ダイニングスペース横の扉を開くとファミリークローゼットになっています。

そしてそこを抜けると並んで身支度もできる広ーい洗面室。

洗面室の先には、分けて設けられた脱衣室兼ランドリールーム。

洗面室と脱衣室が分かれているので、家族の入浴時でも気兼ねなく洗面室を使うことが出来ます。

ランドリールームにはカウンターを設置。

乾いた洗濯物を畳んだり、着替えを置いておくのに便利です。

T様邸ではカウンター下に収納が。

入浴後に使うタオル類やパジャマなどを収納しておけば、入浴時もラクラクですね。

滑り出し窓も設けてあるので、換気もバッチリです👍

 

さあ、ラスト行きますよ!

コの字ならではの中庭。

L字デッキで囲われているので、リビング側、廊下側のどちらにもアクセスできます。

お子さまも安全にのびのび走り回れますね♪

お庭ピクニックやBBQなど、たくさん楽しめます!

 

いうことで、見どころたくさんのT様邸をご紹介させていただきました。

私もこんな間取りもデザインも素敵な平屋に住みたい!

以上、おしゃれなコの字の平屋住宅 T様邸でした♪

 

InstagramではT様邸のルームツアー動画を公開中!

なんと、オーナー様も出てくださっています✨

まだ見ていないという方はリール動画を今すぐチェック♪

この投稿をInstagramで見る

 

株式会社H-PLAN(@hplan1004)がシェアした投稿

★おしゃれな平屋住宅をもっと見たい方はこちらから👇

★H-PLAN では平屋に関する相談会も常時開催中です。

★過去ブログコスパが良い平屋住宅🏠も是非ご覧ください♪

 

Contactお問い合わせ

TEL.027-289-2277

営業時間:9:00〜18:00(水曜定休)